アイコン

NEWS

お知らせ
ココアスタッフの働き方
2020.02.21

【ココアの勉強会は自由参加】仕事とプライベートが両立できる職場です

先日、ココア内で勉強会を開催いたしました。

今回の勉強会のテーマは「LIC TRAINER」。看護師さんから「LIC TRAINERについての知識を深めたい!」といった希望があり、開催に至りました。

開催日時:2/18 17:00~17:40
場所:ココア事務所
内容:LIC TRAINER(神経・筋疾患に特化した呼吸ケア)の実演など

実際に製造・販売を担われている業者の方に講義を行って頂くという貴重な機会でした。

※参考:LIC TRAINERについて

イメージ

ココアの勉強会の頻度ってどれぐらい?

ココアでは基本的には以下の頻度で勉強会を開催しています。

【ココア全体勉強会について】

開催日:毎月第3金曜日
時間;18:00から19:00の約1時間

勤務時間外の勉強会は月に1回開催されていますが、勉強会は「絶対参加!!」というように堅苦しいものではありません。

あくまで参加できるスタッフが参加するという形式を取っているため、「家庭の都合などでどうしても早く帰らないといけない」という方は無理に参加する必要はなし。

参加人数としても毎回全スタッフではなく、全体の1/2~2/3が参加している程度です。

後日、動画学習できる環境も用意

「勉強会には参加できなかったが内容は確認したい!」という方用に昨年からオンラインで勉強会の内容を確認できるシステムを採用しています。

勉強会の内容をココアの勉強会係が収録し、後日それを共有アプリにアップ。

自分のスマホなどで空き時間に勉強会の内容を確認することが可能です。

実際の所、私自身も遠方からの通勤かつ小さな子どもが2人いるため、中々勉強会への参加が難しい状況ですが、このシステムを使えば後日知りたい内容が確認でき、仕事と勉強とプライベートの三者をバランスよく実践できます。

「仕事とプライベートを両立しながら勉強もしたい」という方でココアにご興味のある方は是非お気軽にお問合せ頂ければと思います。

文責:鳥飼